忍者ブログ
死んだねずみの舞踏会死んだねずみの舞踏会
昔も今も、何も変わらないし、終わらない。 過ぎ去った時は戻らず、失ったものも戻らない。
       BGM : Mad World- Gary Jules


                                     Mad World lyrics

[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親にもらったお小遣いは、
引き出しの中の、プラスチックの名刺入れに入れていた。
お小遣いをもらったとき、使ったとき、、私はいつも、メモにつけて、
その名刺入れにいっしょに入れていた。

そのメモの金額と実際の金額が、合わない時があった。

減っている。誰かが、盗った…?

両親は「親である」と言うだけの理由で除外し、
弟も、まだ小さかったので除外。
必然的に、残ったのは妹だけだった。

私のお小遣い、盗った?
妹に問いただしても、知らぬ存ぜぬと、繰り返すばかり。
その様子を聞きつけ、親が介入。

なぜ、妹が盗ったと思うのか? 「盗った」とは、何事か。
盗られるような物を、置いている方が悪い。
鍵がかかる方の引き出しに入れ、鍵をかけておかない方が悪い。

鍵がかかる方の引き出しは狭く、
筆記具入れのために、しばしば詰まって、開かなくなることもあった。
机を離れるたびに、引き出しに鍵をかけるのは、面倒だったし、
第一、考えられなかった。
「家族」しかいないはずの家の中で、鍵をかけるなんて。

時は小学校時代。
まだ現在の実家(持ち家)に引っ越す前の、借家住まいだった頃。
個別の部屋はなく、子供部屋を共有していた。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
ブログ内検索
プロフィール
HN:
7years&more
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
猫、海外旅行
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH.
Copyright © 死んだねずみの舞踏会 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]