忍者ブログ
死んだねずみの舞踏会死んだねずみの舞踏会
昔も今も、何も変わらないし、終わらない。 過ぎ去った時は戻らず、失ったものも戻らない。
       BGM : Mad World- Gary Jules


                                     Mad World lyrics

[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が「お小遣い泥棒」の嫌疑をかけた妹だったけど、
それは1度のことではなく、何度も繰り返し、
私の目を盗んで行われた。
もちろん、その度に妹に怒って掛かり、親にも訴えたけど、
親が言うには「自分で管理していないのが、悪い」とのこと。

席を立つたびに、引き出しに鍵をかける?
常に、自分で持っておく??

とてもじゃないけど、納得できなかった。
盗られた私が悪く、妹は何のお咎めもなし、だなんて。


そんなある日、ついに、やっぱり妹が犯人だった、と分かる日が来た。
情報は、妹のクラスの子の、親経由らしい。

それは、鉛筆キャップや練り消し。
学校の購買で売っているものだったけど、かわいい絵柄の鉛筆キャップや
香り付きの練り消しがあったんだよね。
でも、その子の親としては、そんなものを買い与えた覚えはない。
うちの子が、何でこんなものを持っているの?? 
…となった。

で、出てきたのが、妹の名前。
妹は気前良く、クラスの複数の子に買ってあげていたらしい。
なぜ、そんなことをしたのか、親が問いただすと、妹は、
友達が欲しかった、と答えた。
でも、そんなことをして得られる友達って…?


結局、お金の出所が、私の引き出しであったことは明らかになったけど、
それで親が、代わりに返金してくれることも、
妹に、盗った分のお金を返すように言うことも無かった。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
ブログ内検索
プロフィール
HN:
7years&more
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
猫、海外旅行
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH.
Copyright © 死んだねずみの舞踏会 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]