忍者ブログ
死んだねずみの舞踏会死んだねずみの舞踏会
昔も今も、何も変わらないし、終わらない。 過ぎ去った時は戻らず、失ったものも戻らない。
       BGM : Mad World- Gary Jules


                                     Mad World lyrics

[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校の時は、誰もが委員になるんじゃなくて、
推薦された人や立候補して認められた人だけが委員になっていたけど、
私は委員になる可能性がある期間、ずっと委員を務めていた。

図書委員は「どうせ図書室にいることが多いんだし」と言う理由で推薦され、
美化委員は「花を持ってくるのは、お前だけだし」と言う理由で推薦された。


花…。

家(借家)の花壇に咲いた花を、よく母が持たせてくれた。
朝、出掛けに「もって行きなさい」と、切って新聞に包んでくれた。
いつも、家を出ようとした、まさにその時にそう言ってきて、
花を持っていく用意をするには、それなりに時間がかかるので、
要らないと言っても、「持っていきなさい」と。

「遅れるから要らない」と、正面切って言うのは、勇気がいった。
でも結局、完全に断ってしまうと、後で何をされるやらわからないので、
押し付けられるようにして、持って行っていた。

その度に、集合場所では「なぜ遅れたのか」と詰め寄られ、
あるいは置いていかれ、、

「遅れるから要らない、と言ったのに、用意するから待てと言われた」
と言っては、
「親のことを悪く言う」「親のせいにしている」
と非難された。

学校では「また持ってきた」と嫌がられ、、
美化委員ではなかったけど、自分で生けていた。
そしてある年の、委員を新たに決める時、
このような経緯のため、見事、美化委員に任命された。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
ブログ内検索
プロフィール
HN:
7years&more
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
猫、海外旅行
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH.
Copyright © 死んだねずみの舞踏会 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]