忍者ブログ
死んだねずみの舞踏会死んだねずみの舞踏会
昔も今も、何も変わらないし、終わらない。 過ぎ去った時は戻らず、失ったものも戻らない。
       BGM : Mad World- Gary Jules


                                     Mad World lyrics

[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅仲間数人(7・8人? 結構多い)と旅行することになって、
航空券だけ買って、旅に出る。
もちろん、バックパッカースタイルの旅行。

現地空港に到着。
と、なぜか、お父さんがいる?!

お父さん、私が旅に出ることを聞きつけて、
同じ日程(期間)で、同じように航空券だけ買って、来たらしい。
聞けば、これから先、何を、どうすれば良いのか、わからないとのこと。

私たちが旅している国はどこなのか、わからない。
しかし、少なからず旅のスキルが求められるレベルの国で、
間違っても、初心者が行くようなところではない。

しかし、、お父さんは、海外旅行はこれが初めて。
私たちも、いきなりこんな国で放っぱりだすわけにもいかず、
同行させることに。

町の(駅の?)、土産物屋みたいな売店に入る。
すると、お父さん、大きなチュッパチャップスみたいなものを発見。
買いたいと言う。

お金(現地通貨)は持っているのか、と聞くと、
ニンマリとして財布から取り出す。
しかしそれは、市中で使うのは難しいと思われる、高額紙幣。
どこかで両替(スモールチェンジ)してくれるところがないかと、
周辺を探すと、なぜか三井住友銀行が。

仲間に声を掛けて、銀行へ。
お金を細かい紙幣に替えてもらい、店に戻る。

お父さん、おいしそうな、巨大なパンを発見。
フレンチトースト風なパンで、私もいいな、と思う。

お父さん、日本の駅弁(詳しい解説書付き)を発見。
なぜ、こんなものがある?? と思いつつも、おいしそう。
私も、つい、買いたくなる。
お父さん、次々と買い物候補を選定。
しかし! こんなところで、そんなものを大量に買って、
どうするんだ~?!





…というところで、

お腹を空かせた猫に、顔をべろべろ舐められて、起こされた。


ちなみに、夢に出てきた「お父さん」は、アメリカのドラマ「ER」に出てくる、マーク・グリーン先生のお父さんそっくりな人で、私の実父とは似ても似つかない。そして実父は、海外旅行に慣れているとまでは言えないものの、まったくの初心者というわけでもない。何度かタイに行っているし、しばらく前にはベトナムのハロン湾にも行ってきたらしい。恐らく、寝る直前に、「ER」(グリーン先生のお父さんが亡くなる回)を見ていた影響と思われる。

パンも、コンビニで売っているパンのように、袋(パッケージ)に入っていて、そんな国にあるとは、到底思えない代物。そして、駅弁~!!
なぜ、駅弁があるんだ? パンは… 夜、食べたけど。 

駅弁は… どこのもの(と書いてあった)か、見たけど思い出せない。
でも、鶏肉でゴボウやニンジン、インゲンを巻いて、照り焼き風にしたものが入った、お弁当があった。そんな駅弁、実際にあるんだろうか…?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
ブログ内検索
プロフィール
HN:
7years&more
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
猫、海外旅行
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH.
Copyright © 死んだねずみの舞踏会 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]