忍者ブログ
死んだねずみの舞踏会死んだねずみの舞踏会
昔も今も、何も変わらないし、終わらない。 過ぎ去った時は戻らず、失ったものも戻らない。
       BGM : Mad World- Gary Jules


                                     Mad World lyrics

[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ掲示板への書き込みや悪質な合成写真、仲間外れのチェーンメールなど、ネットいじめ」 …に使ったわけではないですよね??

中学3年生の長女が携帯電話を使い込み、届いた請求額は12万円! あまりの金額に激怒した母親が、長女の髪をつかんで床に叩きつけたり、顔を殴ったりの暴行。長女は近くの駐在所に助けを求め、結果、母親は顔に2週間の打撲傷を負わせた傷害の疑いで逮捕…。
11月15日20時53分配信 J-CASTニュースより要約
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000003-jct-sci

ネットいじめのニュースを読んだばかりなので、つい、そう思ってしまいましたが、ただの使いすぎですよね…? しかし、それにしても、12万円とは?! 私がその母親でも、つい叩いてしまうと思う。ふざけすぎ。

しかし、12万円分もどうやって使ったんだか。。
ニュースでもいろいろ推測されていたけど、「ふつうに使っているだけでは、そんな額にはならないはず。」ですよねぇ…。動画のダウンロードに有料コンテンツに…、確かに高いけど、それでも月に12万円もいくものなのか。

何に使ったのかも気になりますが、この娘さん、凄いね。
駐在所に駆け込んだ? 
自分が原因なのに、よくやりますね、そんなこと…。

この娘さんには、12万円、働いて返させないといけませんね。自分がどれだけのことをやったのか、12万円を稼ぐために、親がどれだけ苦労しているのか、知る必要があります。でないと、叱っただけでは、また繰り返すでしょう。そうなれば、どちらにとっても不幸です。

今は子供の携帯電話代に、5000~1万円が当たり前なんですか。すごい世の中になったんですね~。私が高校生の頃は、月の小遣いは3000円だったけど。そして、アルバイトは全面禁止。我慢するか、貯めて遣り繰りする、しかなかった。でも、今の子は、そういうことを経ないで大人になるのかな…。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
プロフィール
HN:
7years&more
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
猫、海外旅行
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH.
Copyright © 死んだねずみの舞踏会 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]