忍者ブログ
死んだねずみの舞踏会死んだねずみの舞踏会
昔も今も、何も変わらないし、終わらない。 過ぎ去った時は戻らず、失ったものも戻らない。
       BGM : Mad World- Gary Jules


                                     Mad World lyrics

[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物をしようと、自転車を走らせていた。
特に急ぐわけでもなく、何か考え事をしているわけでもなかった。

女性が犬を2匹、散歩させていた。
ミニチュアダックスとテリアの、小型犬が2匹、小型犬特有のちょろちょろしながらの散歩だった。

後ろから横を通り過ぎようとしたその瞬間、犬たちは突然真横に、すれ違おうとした私(の自転車)目掛けて走ってきた。
犬たちは駆け抜け… ・ ・ ・ ?
突然のことに凍りついた私は、すぐさま自転車を止め、後ろを振り返った。
すぐと言っても、4mくらいは行き過ぎた後だったけど。

何の感覚もなかった。
犬たちが突然、真横に、私(の自転車)に向かって突進するように走ってきて、走り抜けて…。
(走っている自転車の、前輪と後輪の間を走り抜けた??)
ともかく、何がどうなったか判らないけど、後ろを振り返ると犬たちは2匹とも、何もなかったかのように、相変わらずうろちょろしていた。

しかしその後しばらくして、私は警察に呼び止められた。
ちょっと来て欲しい、と言う。

胸騒ぎを覚えつつ、一緒に行くと、そこはさっき私が犬たちとすれ違った場所…。
そこでは、元気にうろちょろしていた犬たちが息も絶え絶えに喘いでいて、そして全く判らないけど、なぜか肩ないし背中に(直径3センチほどの)木の枝が突き刺さった男性が2人、手当てを受けていた。

まったく、わけが判らない。
あの時、確かに犬たちは無事で、だから女性も取り乱した様子もなかった。…はず。
男性2人については、見当も付かない。まったく覚えもないし、見たこともない。
が、どうやらその両方について疑われている様子…。

という、夢。

年が改まってから見た夢は、これが最初ではないけども、ここまではっきりと、全体を記憶していられた夢は、これが最初。
と言うことは? これが今年の「初夢」と言うことになるのか…??
大晦日から出発して、元旦は「お参り」をし、祈祷も頼んだのに(3日だけど)、、 去年からのモノは、まだ続いているのか?
やっぱり、何が何でも、損することになろうとも、引越しするしかない…?!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
ブログ内検索
プロフィール
HN:
7years&more
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
猫、海外旅行
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH.
Copyright © 死んだねずみの舞踏会 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]