忍者ブログ
死んだねずみの舞踏会死んだねずみの舞踏会
昔も今も、何も変わらないし、終わらない。 過ぎ去った時は戻らず、失ったものも戻らない。
       BGM : Mad World- Gary Jules


                                     Mad World lyrics

[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでも、たった1人でも新型インフルエンザに罹ったとなると、
都道府県単位で当該自治体内のすべての学校閉鎖を行う…とする指針案が決まったそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000065-jij-soci

でも、3コメさんが言うように、
「風邪ぐらいで休むな!」っていう風潮を、まず何とかしないことには、
誰も初期症状のうちに休めるわけがなく、、
咳がひどくても、熱があっても、電車に乗るし学校にも会社にも行くよね。
そして新型インフルエンザは、全国にあっという間に…。

さて、本当に新型インフルエンザなるものが発生した時、
私はどうなるんだろう??
人類が未だ体験したことのない、未知のパターンのウィルスのため、
みんなやられるのか、それとも…

私は天邪鬼。
良くも悪くも、世間一般とは逆。
でも、どちらかと言うと、損ばかり…。
みんなが倒れまくる中、大丈夫なのは私1人だけだから、
私1人でみんなの分をカバーしなくてはいけなくなる。

そしてみんなが元気な時、、
倒れるのは、私だけ。
私1人いなくても、誰も気に留めないし、気が付かない。
みんなは美味しいものを食べて、出掛けて、
ことさらに「あなたが休んだせいで、みんなが迷惑している」と強調する。

わかっているから、何が何でも倒れられない。
今日も、私は元気。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
ブログ内検索
プロフィール
HN:
7years&more
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
猫、海外旅行
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH.
Copyright © 死んだねずみの舞踏会 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]